<トップページへ


 

 4月:遊春のつどい

 5月:端午の節句         健康診断

 6月:社会見学・田植え

 7月:七夕・納涼夏祭り

 9月:地域買い物

10月:文化祭            健康診断

11月:収穫祭            インフルエンザ予防接種

12月:クリスマス会・餅つき会

 1月:新年会

 2月:節分

 3月:ひな祭り




平成19年 文化祭 平成19年 文化祭



遊春の集い チョコフレーク
 
夏祭り  



足浴





リハビリ






遊春のつどい



田植え 野菜栽培



 朝食・夕食に関しては、2班制の交替で行っていますが、昼食に関してはフリータイム制を実施しています。フリータイム制とは、正午から午後1時30分までの間なら、利用者のみなさんが食べたいときに食堂へ行き、座る場所も自由に座っていただけるシステムです。食べ終わったあともすぐに食堂から退室し、ゆっくり、のんびりと休憩していただけます。



 つわぶき苑ではご家族の方々の都合により、一時期だけ施設を利用したいと考えておられる方々も多いのではないでしょうか。例えば冠婚葬祭や旅行など。こんなときには、ショートステイをご利用ください。また、体験入所的にご利用いただいても結構です。



 社会福祉法人三寿福祉会では第2種社会福祉事業として、障害者生活援助事業(ケアホーム)を運営しております。

  障害を持っておられる方々が地域社会の中で、さまざまな人とふれ合い、助け合い、そして共存していく。そこで生活することに意義があり、そして生きがいが持てるようになり、1人ひとりが輝いていく姿がとてもすばらしいものだと実感できます。

 現在のケアホームは、五條市内の賃貸マンションをメインに、吉野町でも開設しております。
できるだけ自分らしく日常の生活を過ごしていただくため、またこのような生活をできるだけ長い期間継続していけるよう、スタッフは日々いろんなことに向き合って、利用者様の生活を支えています。


社会福祉法人三寿福祉会では、「ケアサポート友愛」という相談支援事業所で、障害のある人の福祉に関する様々な相談に応じ、必要な譲歩の提供やサービスの利用支援等を行います。また権利擁護のために必要な援助を行います。




Copyright 2015 All Rights Reserved. Sanju Welfare Organization.